• 社長メッセージ

    これからのコミュニケーション社会では、時間(=先見性)の重要さがキーワードに
    なっていくと考えられます。何かを生み出すことに要する時間は計ることができな
    いか、瞬時にできるかのいずれかに大別され、私たちコミュニケーション産業では、
    瞬時にできることを期待されています。人が主役だからこそ、一瞬一瞬が「勝負」
    となります。

    例えば、参加者がいらっしゃったら、にっこり笑って、「ご来場ありがとうございま
    す」と、目の前にいらしたのを見た瞬間の反応として出てくるものです。つまり、
    瞬間的にコミュニケーションというものが生まれ、サービスという商品が提供される。
    もはや生産に要する時間は「ゼロ」に近い。ですから、接客の際に「しばらく
    お待ちください」などという対応は私たちのなかでは乗り遅れているのです。
    サービスという商品を押しつけるのではなく、思いやりを持っておもてなしする。
    ―それこそがイベント・コンベンションを成功に導く鍵です。

    国際的にも日本のホスピタリティはトップクラスと称されています。
    私たちは、きめ細やかな丁寧な対応おもてなしの心(Creative Communication)で
    様々なコミュニケーションの場を創造し、新しい価値観(感動)を提供することを
    使命とし、業界の発展のみならず、社会の発展に寄与できることを願っています。